風水掃除

運の貯金箱

押入れやクローゼット、タンスなどの収納スペースを
風水では「運の貯金箱」と考えるそうです。。。

収納スペースが雑然としていたら、運気はためられないそうです。
また時々収納スペースを見直してみて、不要なものがあれば処分
しましょう。ずっと使わないものばかりを収納していると「陰」の
気が溜め込まれてしまうそうです。

逆に収納スペースに何も入っていないと「ためる」ものがため、
金運がなくなってしまうようです。

収納スペースには、必要なものをきちんとわかりやすく収めることが
「運をためられる家」を作ることになるようです。

実家に帰った際、タンスをチェックしてみると、使わないもの
がたくさんありました。
母の世代は「ものが捨てられない」世代らしいです。
先日、思い切って使用しないものを処分しました。
コレでいい気がめぐってくるかも・・・です^^



風水掃除

年末大掃除の時期です

早いもので今年ももう師走。
大掃除の時期ですね。

私は今年はあんまり風水を意識してお掃除していなかった
からか、あんまりいいことなかったなぁ・・・。
世の中も不況で暗いニュースばかりだし・・・。
ココはひとつもう一回風水を意識してお掃除始めてみようかなぁ〜
なんて思いたち、久々にブログを更新してみたりしました。

「とれるNO.1」でお掃除すると手荒れの心配もないし
本当にキモチいいです。

年末の大掃除にまずはお試しセットで始めてみてはいかがですか?
送料込みの¥1,500でお家も地球もキレイになれます!!




風水掃除

冷蔵庫掃除&収納術で金運アップ

前回冷蔵庫お掃除のことを書いたので、今日はぴかぴか(新しい)運の良いぴかぴか(新しい)
冷蔵庫のお話です。

李家幽竹 先生の本によると、冷蔵庫金運などの
豊かさを増やす場所となるのだそうです。

■賞味期限切れの食品 
  古い=「陰」の気
  陰の気の強いものが冷蔵庫にたくさん入っていると
  お金にルーズになる環境を作り出す。

■魚は向かって右、肉は左に
  冷蔵庫に肉と魚がごちゃごちゃに入ってると、
  家族間のすれ違いが生じやすくなる。

■卵はプラスチックケースからだす
  卵には生まれるという運気があるそうです。
  プラスチックケースのままだと、金運を生み出す
  ことができなくなるらしい。

■もっとも金運を落とす行為
  しょうゆと牛乳を隣り合わせに保存すること。


どーですか?

ひらめきコレくらいだったら、すぐにでも実践できそうですよね。

この本を読むまで、お恥ずかしながら・・・^^;
我が家の冷蔵庫はこのポイントの逆のことばっかりやってましたもうやだ〜(悲しい顔)

李家幽竹 先生の本には、すぐに実践できる開運ポイント目
わかりやすく書かれてます。
私は超アバウトな性格なのであせあせ(飛び散る汗)、本に書かれていることすべてを
実践するのは100%ムリですふらふら
だから、自分ができることから始めてます♪

風水掃除

キッチンのお掃除で金運アップ

キッチンは金運をつかさどる場所といわれてます。

金運アップはまずキッチン掃除から・・・ということで、
昨日の夜は、さっそく自然素材のとれるNO.1
しっかりお掃除しました。

お掃除し始めると時間を忘れてしまいます・・・あせあせ(飛び散る汗)
気づくと1:00amまわってました(;^_^A アセアセ・・・


キッチン掃除のポイント目

@ 電子レンジやガス台など「火」に関する場所が
  汚れていると「金」の気を燃やすことになる。

 →電子レンジやガス台の焦げ付きや汚れは放置せず、
  すぐ拭き取るようにする。

A 換気扇はお金との縁を表すアイテム。

 →換気扇の油汚れはお金との縁を燃やすことに・・・。
  自分で掃除するほうが金運アップにつながる。

B 水周りの汚れはお金の循環を悪化させる。

 →水垢はしっかりとって、壁面の汚れにも気をつける。

風水掃除

風水掃除のポイント

今日は久しぶりに朝からまとまった雨雨がふってます。
気温も低くかなり涼しいです。

今朝も玄関&トイレ掃除をやったんですが、夏のように
あせあせ(飛び散る汗)をダラダラかくことがなかったなぁ・・・。

夏に汗だくあせあせ(飛び散る汗)でお掃除した後に食べたアイスがなつかしい・・・。

話は変わりますが・・・・・、
風水掃除を始めてずっと気になってたことがあります。

李家幽竹先生の本に、風水掃除のポイントとして
「化学洗剤はなるべく使用しない」って書いてあるんです。

化学洗剤は悪い「火」の気をもっていて、お掃除のときに使うと
悪い気が空間に広がることになる。
絶対に使用してはだめというんではなくて、なるべく自然素材の洗剤や
クリーナーを使うように心がけましょう・・・って書いてあります。

みなさんはどんな洗剤で風水掃除されてるんだろう・・・。
そこでいろんなサイトをチェックしてみると・・・、
多くの方が紹介されてる、とれるNO.1
って言う洗剤が気になりました目

化学物質は一切入ってない自然素材の洗剤で、「エコ100選2006」にも
選ばれるほど、環境にやさしいものらしいです。

お試しセットもあるみたいですし・・・。





風水掃除

風水でトイレ掃除

玄関掃除と同様に、風水の本を参考にして毎朝出社前にトイレ掃除
してるんです。

トイレは不調の原因となる「水毒」がたまりやすい場所なんだそうです。
下のほうにこもる性質があるらしいので、トイレ掃除は床をキレイに
することが重要!!
床から始めて上のほうに移っていくのがいいらしいんです。

コレを踏まえて、私のトイレ掃除は・・・

@トイレの床を拭く。フローリングなので普段はカラ拭きですが週に1度は
 ワックスをかけます。
A便器のお掃除
 ・外側は水拭き。
 ・内側はブラシでこする。汚れがひどいときはサンドペーパー(400)で
  こすります。(もちろん素手です)


ホントは便器も素手でこするといいらしいんですが・・・たらーっ(汗)
まだまだ未熟者なのでブラシを使わせていただいてます・・・ふらふら

風水掃除

風水で玄関掃除A

玄関は気の入り口なんだそうです。
良い気だけを招いて、悪い気をシャットアウトするためにも
玄関掃除はとっても大切exclamation

ひらめきお掃除以外に風水で気をつけることは・・・

・住人以上の数の靴を出しっぱなしにしない。

・コートやかばんなんかを玄関に置きっぱなしにしない。

・ベビーカーや自転車などの車輪のついたものは置かない
 (けがや事故、トラブルに巻き込まれやすくなるそうです)
⇒⇒⇒移動できない場合布のカバーをかけ、車輪をかくす。

・はかない靴は捨てる。


玄関がゴチャゴチャしてると運気が滞るそうです。

女性は容姿に影響がでることもあるらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)

今までは2人しかいないのに、常に靴が5,6足は出てたような・・・^^;
気をつけなきゃっダッシュ(走り出すさま)

風水掃除

風水で玄関掃除@

風水の本を参考に毎朝出社前に玄関&トイレ掃除をしてます。
お掃除を始めて1ヶ月が経ちましたが、習慣になりつつあるようで
お掃除しないとなんだかソワソワして落ち着かなくなってきました。

私はコーポタイプのアパートの2階に住んでます。
私が実践している玄関掃除は・・・

@まず、白い雑巾で内側の扉を水拭きしてその後外側の扉の水拭き。
 ドアノブや郵便受けなども忘れずに。
 ついでにインターフォンと表札も拭きます^^
A下駄箱の上のお掃除
B玄関のたたきをほうきで掃いて、その後水拭き。
C玄関前を掃き掃除。
D共有の階段のお掃除。


アパートなので玄関自体もこじんまりしてますが、今の季節
コレだけでけっこう汗だくになります^^;

私、玄関に関する風水で1つ実践していないことがあるんです。
それは玄関マットを敷くことです。
風水を実践するうえで大前提のことらしいです。
なんでも、外からの悪い気をこの玄関マットが吸収して、お家に入れない
ようにしてくれるらしいです。

最初は「あえて新しく買う必要ないな」って思ってたんですが、
「いきなり!黄金伝説」で松居さんが「玄関マットはゼッタイ必要!!」
って、力説されてるのを聞いて「やっぱり買わなければ・・・」と
思うようになりました。
時間があるときに買ってこようかな・・・。


Powered by Seesaa
SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ
×

