日記

明日は満月♪ストーンの浄化

明日(3/1)は、満月です。

満月を挟んだ2月28日から3日間を遣って、
持っているブレス(指輪、ネックレス…etc.)を「水晶のサザレやアメジストの塊」の上に載せて月光にあてると、浄化される
そうです。

自然が創り出した天然石に、パワーを入れる『最高の日』らしく、
窓越しではなくて、窓を開けて「直接」月明りに当てると
いいそうです。
雨が降っていなければ、「曇り」の日でも構いません。

…スンゴ〜く『強烈なパワー』が入って、本来、天然石の持っているパワーが甦り、輝きが一段と増して来るらしいので、是非とも、お試し下さい。
私も普段使っているルチルのブレスを浄化させようと思います。

日記

風水占い好き藤原紀香さん、結婚?!

今朝起きて、ワイドショー見てビックリ(゚∇゚ ;)エッ!?

藤原紀香が陣内智則と来年早々にも結婚!!」という
内容でした。

カッコいい人と付合ったら、最後はやっぱ安らげる人と
くっつくんだなぁ・・・。
なんだか分かる気がするぅ〜!!

いつもは、陣内さんが出演している関西ローカルの番組
「なるとも」を見てるのですが、今日に限って
見れなかった・・・(T△T)
共演している芸人さんや芸能レポーターのするどい
ツッコミΣ\( ̄ー ̄;)が見たかったのですが・・・残念ふらふら

でも、2人とも結婚については否定してたみたいですね。

結婚報道の中で思わず (; ̄ー ̄)...ン? 食いついてしまったのが、

紀香さん風水好きだったってところです。

何でも、風水師のアドバイスによると来年が結婚には良い年
らしい・・・です。
陣内さんにとっても来年は良い年だとか・・・。

芸能人は得ですよね。直接有名な風水師のかたにアドバイス
いただけるんですからε-(´・`)
うらやましいなぁ

私にはそんなチャンスはないから、せっせと
李家幽竹先生のの開運風水(2007年版)を読んで、お勉強しなきゃっ!!

デコボコカップルとか言われてましたけど、
ゴールインできるといいですね。

日記

冷蔵庫のお掃除

最近、運気アップを実感していい気分♪

調子に乗って、冷蔵庫のお掃除をしてみました。

風水の「金の理論」では冷蔵庫は豊かさを増やす場所なんだそうです。

我が家の冷蔵庫は私の身長(160cm)より高いので、
今まで冷蔵庫の上なんて背伸びして届く範囲を軽く拭くくらい
のお掃除しかしてませんでした・・・^^;

今日は椅子を使って冷蔵庫の上を見てビツクリっ!!
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
油でほこりが固まってじゅうたんみたいになってるぅ〜。

どーりでいつも水ぶきしてても雑巾が汚れないはず・・・。

油でガッチリ固まってるんだもん|;-_-|=3 フゥ

さっそく“とれるNO.1”をふきかけてしばらく時間をおいて
ふき取ってみると、あんなに頑丈だったじゅうたんみたいな埃が
サクサク取れちゃいました!!

さすがっぴかぴか(新しい)

“とれるNO.1”は、化学物質が一切含まれてないから、
冷蔵庫の中も外も安心してフキフキできちゃいます。

ありがちなCMみたいなんですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
新品みたいにキレイになっちゃったグッド(上向き矢印)

ホントにこの洗剤はオススメです黒ハート



日記

お掃除風水の成果が・・・!!

運気アップを目指して始めたお掃除風水も、
4ヶ月目に入りましたヽ(*^^*)ノ

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

ひらめき今月に入ってから、お掃除風水の成果が出はじめて
きてるんです!!!

@ 転職先が決まった。
  今のお給料の2倍以上です(-_☆)キラーン

A 臨時収入が入った。
  ナンバーズがあたって10万ゲットォ!!

B ゴルフレッスンに行かせてもらえるようになった。
  カレが知り合いのレッスンプロのひとに頼んでくれたのです。
 

お掃除風水を始めて、3,4ヶ月後に成果が出てくる」
・・・という、ことばを信じてよかったぁ(´▽`) ホッ

「秋には成果が出てくるぞ!」って、自分に言い聞かせて
毎日、玄関&トイレ掃除をやったかいがありました。
(*^-゚)vィェィ♪

更なる運気アップを目指し、また一緒に住んでる彼の運気も
アップグッド(上向き矢印)するよう、これからも毎朝お掃除頑張るぞぉパンチ

そうそう、そういえば・・・、
イイことがあるときって、外出先で使用したトイレをササッっと
お掃除したときに起こる気がします・・……(-。-) ボソッ

日記

筋肉痛・・・(;´▽`A``

昨日の夜遅くゴルフ&温泉旅行から帰ってきました。

2日間ゴルフゴルフ三昧でした揺れるハート

その結果・・・・

今朝目が覚めたら全身筋肉痛あせあせ(飛び散る汗)
アチコチ痛くてたらーっ(汗)動くのもタイヘンです。ふらふら

でも、

開運のために頑張って起き上がって、恒例の玄関&トイレ掃除を
済ませましたよパンチ

3ヶ月も玄関&トイレ掃除を続けてると、なんだか掃除しないと
落ち着かなくなってきている今日この頃・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



日記

幸せいっぱい!金運風水

この間本屋さんに行くと、李家幽竹さんの
幸せいっぱい!金運風水」が目に入りました。
黄色い表紙のこの本は、いかにも金運アップしそうな
カンジ・・・目

毎日運気アップの風水掃除してるから、
この本で金運アップを目指そう!!と思い即購入しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

金運UP風水基本編から始まって、衣・食・住・旅についての
アドバイス、最後に「即効性抜群!金運風水エトセトラ」と題して
いろいろなアドバイスが書かれています。

じっくり読んでできることから試してみようっと!

まずは・・・・
金運アップの基本編

・暗くて後ろ向きな感情はNG
・心豊かに!
・ポジティブな言葉を口にする
・愚痴は言わない・聞かない


金運アップの実践編

・大きな声ではっきり良い音を出す
・「金」の話し方を心がける

  ひらめき『金』の話し方って・・・・???




幸せいっぱい!金運風水

日記

ちっちゃな幸せ

前回紹介した李家幽竹の幸せ風水(2007年版) がまだ手に
入ってませんもうやだ〜(悲しい顔)
いつ行っても売り切れ状態・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱ、ネットで入手するのが一番ですね!!

夏のあの暑さを忘れてしまうくらい最近は、とっても過ごしやすく
なってきました。ちょっと肌寒い日もありますね。

毎日のお掃除にはちょうどいい季節です。

最近のちょこっとハッピーな出来事。
・秋の味覚「マツタケ&秋刀魚」パーティに招待してもらった。
  焼きマツタケに土瓶蒸し、炭で焼いた秋刀魚・・・
  たらふく食べて、もう最高でした手(チョキ)
  ε= o(´〜`;)o タベスギー

・ゴルフゴルフ&温泉旅行いい気分(温泉)
  カレのお仕事が忙しくて、なかなかお休みがとれず
  もうず〜っと旅行なんてしてなかったけど、来週行ける
  ことになりました。
  ゴルフを始めたばかりの私にとって、2度目のコースです。
  m(;∇;)m うれしすぎるっ!


風水のお掃除をやってるからって、毎日いいことばかりあるわけ
ぢゃないんだけど、笑顔でいればいいことも増える。o@(^-^)@o。ニコッ♪

日記

李家幽竹の幸せ風水(2007年版)

李家幽竹さんの2007年度版の風水バイブルが
発売されましたぴかぴか(新しい)

私は風水については初心者ですが、李家幽竹さんの本は
女性のライフスタイルに取り入れやすい風水アイテムや
開運のためのポイントを紹介されてるので、私でも実践
しやすいところが気に入ってます揺れるハート

ひらめきさっそく購入しなきゃっ!!



日記

笑顔で開運

今日ネットで風水関係のサイトをウロウロしてて
はっとさせられました(゚o゚;) ハッ

風水では、笑顔がとっても大切なポイント。
寝る前に笑顔でいられれば、次の日は一日中、
充実した運気に恵まれるといわれているらしい・・・。

そういえば最近、仕事のことで悩んでていつもため息
ついてたような・・・あせあせ(飛び散る汗)

こんなんじゃー、一緒に生活してるカレも楽しくなかった
だろうなぁ(TmT)ウゥゥ・・・

反省、はんせい(゚◇゚)~ガーン

相手が何かをしてくれるときだけに「幸せ」を感じるという、
求める姿勢だけではカレも疲れてしまうなぁ。
「幸せ感」を与えてあげることを忘れてた・・・。

暗い顔してても解決するわけぢゃないんだから、
笑顔でいなきゃっ!!

ひらめき幸運は笑顔に吸い寄せられるそう・・・。

お掃除風水だけではなく、笑顔で前向きに生活することも
開運には必要ということを学びました。

(゚▽゚*)ニパッ♪  笑顔の練習・・・

日記

エコ洗剤「とれるNO.1」が届きました^^

((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ
ついに、とれるNO.1がお家に届きました。
申し込みをして約1週間・・・とっても長かったあせあせ(飛び散る汗)

さっそく出社前に軽く試してみることに・・・揺れるハート

あまり時間がないので、前から気になっていたレンジフードから・・・。

換気扇は、お金との縁を表すアイテムで、換気扇の油汚れは
お金との縁を燃やしてしまうことになるらしいんです。
とれるNO.1が届いたら、一番にお掃除するぞって
決めてました(*^m^*) ムフッ

ス・スゴイっヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

液体をスプレーしてしばらく放置した後、軽く拭いただけで
しつこい油汚れが簡単におちました!!!
拭いた後もベタベタしてなくてスッキリ♪
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

期待通りの働きです!

これで、お金さんとの縁も深まるかしらハートたち(複数ハート)

面白くなって、出社前で時間がないのにテーブル・シンク・
キッチンの床・・・とお掃除しちゃいました。

特に木製のものは、ワックスをかけたのかと思うくらい
ピカピカぴかぴか(新しい)になります。

コレで自然素材のエコ洗剤っていうんだから、
とれるNO.1はほんとにスゴイexclamation×2

平日、とれるNO.1でお掃除はじめると、会社に行かないでずぅ〜っと
お掃除してたくなるからキケンです(>o<;)

今週末は家中ピカピカにするぞぉo(^o^)o ワクワク

コレはホントにオススメキスマーク
お試しセットもあるのでぜひぜひ試してみてくださいね。



日記

とれるNO.1:地球洗い隊

おはようございます。今日は朝からいい天気晴れ
快適な気候の中で今日も玄関&トイレ掃除を行いましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

昨日風水掃除のポイントで、環境にやさしい洗剤“とれるNO.1”
のことを書きましたが、
今朝、注文しちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ

とれるNO.1のサイトを読んでると、私の風水掃除には必需品っ!!
な〜んて思えてきて、とりあえずお試しセットを注文してみました。

早く来ないかなぁ〜o(^^o)(o^^)oワクワク

今はLOHASなライフスタイルが主流になってきてるでしょ。
別に流行にのっかるっていうワケではないんですが・・・^^;
風水的な考えだけではなく環境を考えたら、地球に優しいことしなきゃ・・・
ってことで、地球洗い隊のポリシーに賛同して、
とれるNO.1を試してみようと思うようになったんです。

実は、ポリシーだけぢゃなくサイトの「お客様の声」の中にあった
『お掃除がすっごいラクになった』っていうところにも惹かれたんで
すけどね・・・(>▽<;; アセアセ

興味があるかたは、地球洗い隊のサイトを、
まずチェック目してみてください。
読んでるだけで、お家がきれいになった気分になれますよぴかぴか(新しい)


日記

扇風機のお掃除

朝晩、気温が下がってすごく過ごしやすくなりました。

エアコンもあまり使わなくて、扇風機だけでも十分快適
な季節ですね。
扇風機をよく見ると、羽の部分に埃がくっついてます・・・。
それに外側のカバーも汚〜い・・・^^;

いつもは簡単に拭いてただけなんですが、それだけでは
キレイにならないんですね。

そこで、シャワーをあびるついでに扇風機も一緒に
洗ってあげることにしました。

お風呂用の洗剤つけてスポンジでこするだけで、
超簡単にキレイになりました。

ひらめきそうかっ!!どーせお掃除で汚れたり濡れたりするんだったら、
これからは、お風呂に入るついでになんでも洗ってあげれば
いいんだわ^^

網戸のお掃除でいつも苦労してたから、これからは網戸と
一緒にお風呂にはいろう〜っと♪

日記

玄関マット購入 【風水で掃除を楽しむ♪】

ブログの更新はなかなかできませんが、玄関&トイレ掃除は毎日
かかさずやっております。

ちっこいHappinessが増えてきましたよ≧(´▽`)≦

ちょっと前に、玄関マットを敷くことは風水を実践するうえで
大前提のこと・・・って書きました。

あれからずいぶんたったけど、まだ玄関マットを購入できてなかった
んです(;^_^A アセアセ・・・。
やっと今日、玄関マットを購入しましたよ。
いざ購入となると、なかなかお気に入りの玄関マットって見つからない
ものですね・・・。

今日はたまたま入った雑貨屋さんになかなか良さげな玄関マットを発見!!

ごっつい立派なモノと簡単に洗濯できそうなマット・・・
両方オシャレで気に入ったのですが、マメに洗濯できそうなマットを
購入しました。

玄関マットは悪い気を家の中にいれないように、フィルターの
役割をするものなので、それだけ汚れやすいもの。お洗濯をこまめに!」
・・・って、李家幽竹先生の本に書いてあったから。

ごついとお洗濯もタイヘンそうだし・・・(;´▽`A``


実際玄関においてみるとなかなかお部屋にマッチして
いい感じになりましたぴかぴか(新しい)

玄関マットさん、これから悪い気を完全シャットアウトしちゃってください!!
ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

日記

偶然?必然?

先週、私のパソコンが壊れました・・・。
いろいろ試したけど、復活してくれず、ついに修理に出すことに・・・。

原因は不明。メーカーや電気屋さんは雷のせいにしたがりますが、
雷でそんなに簡単にダメになるものなのかなぁ・・・?

電気屋さんに修理を依頼し、引き取ってもらった次の日、
パソコンのプログラム関係のお仕事をしている知人T氏に偶然
お会いしました。 
 パソコンが壊れて前日修理に出したことを話したら、
「自分で解決できないと、今後こわれる度に修理に出さなければならないよ。
教えてあげるから、電気屋さんにパソコンを取りに行こう!」
って言ってくださいました。
そして、さっそくパソコンを取りに行って、丁寧にデータのバックアップ&
再セットアップを指導してくださったのです

ひらめきやってみると意外と簡単♪

あっという間に復活です。
先週1週間、ない知恵を絞って「あ〜でもない!こ〜でもない!」
ってやってたのはナンだったんでしょう?

おかげで、電気屋さんにお願いしてたら、おそらく消されてたで
あろうデータも無事手元に残せたし、修理代も浮いたし、
今後パソコンにトラブルが起こってもある程度自分で解決できる
知識も身についちゃいました。
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

これもお掃除風水のおかげ・・・かしら?

日記

毎日のお掃除

私が風水の本を読んで、毎日実践するようになったこと・・・

@トイレ掃除

A玄関掃除

それまではトイレは「汚れが目立ってきたなー」って感じたら
お掃除する程度。
玄関なんて、めったにお掃除してませんでした。
(おハズカしぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔))

7月に入ってから実践するようになったので、まだ1ヶ月ちょっとしか、
経ってません・・・。

風水の効果は3,4ヶ月過ぎてから・・・といわれてますが、
日々の生活の中でHappyなことが増えつつあります。
「意識してるからぢゃない?気の持ちようだよ」って言われれば
そうかもしれないんですが・・・。
でもHappyに感じることが増えたって思えることが嬉しかったりします。

この習慣のおかげで規則正しい生活を送るようになったんです。
私は月〜金までお仕事してるんですが、出社が9:30に家を出ればいいので
今までは結構ギリギリまで寝てたんです。
もちろん朝食抜きです。(カレも朝遅いので朝食は必要ないんです。)

でも、お掃除するようになってからは、ちゃ〜んと早起きする
ようになりました。
早く起きるから朝ごはんもきちんと食べれます手(チョキ)
朝起きて冷たいお水をコップ1杯飲んでカラダを動かすと、
新陳代謝あせあせ(飛び散る汗)が若者並みに良くなるんですって!!
この情報を聞いてからお掃除もダイエット!ダイエット!って、
思いながらやってるからけっこう楽しかったりするのです。

お掃除するようになってお部屋だけではなく、生活までメリハリが
出てきたような気がします。


日記

「風水&お掃除」:いきなり!黄金伝説

今日の「いきなり!黄金伝説」は、な・なんと
風水&お掃除がテーマでしたね。
私にとってめっちゃ、タイムリーなひらめき情報ではありませんかっ!?
(コレも何かのご縁かしら・・・^^)
題して「ダメ芸人を開運する松居一代お掃除SP」。
松居さんが日頃実践しておられるお掃除&収納テクニックを
たくさん披露してくださいました。

・キッチン
・バスルーム、トイレ、洗面台
・玄関
・リビング、寝室

松居さんが番組でおっしゃっていたことは、だいたい私が
買った風水の本やインターネットで収集した情報でした。
「うん!私の得た風水情報は間違いないっ!!」って自信が持て
ちゃいました。

今実践している毎日の玄関掃除、トイレ掃除は頑張って続けなきゃ・・・。
あとは、徐々に実践していこうっと!

風水はすぐに効果が現れるのではなく、だいたい3,4ヶ月先に効果が
出るって言われてますよね。(私はまだ1ヶ月・・・^^;)
「継続は力なり」ではないですが、松居さんのように継続してお掃除ができるよう頑張ろう!!
続けないと意味がないんだから・・・ふらふら




日記

風水都市ソウル

余談ですが、前回風水都市ソウルについて少しふれました。
私の記憶が正しかったどうか不安になったので、風水都市ソウル
ついて検索かけてみると・・・、
「ビンゴ!」
いろいろなサイトに風水都市ソウルについての記事がありましたよ。

ソウルはとにかく龍脈がよいそうです。朝鮮半島の龍脈は、「北の白頭山から
発して、南の智異山に向かって流れている。この龍脈のちょうどまんなか、
半島の中心にあたるところに、ソウルは位置する。なにごとも中央を大切にする
風水から見ると、位置そのものが、まず龍穴としてすばらしい」
                         荒俣宏『風水先生』より

風水では山脈から自然の生気をもらうために、それを「龍」に例えて、
「龍脈」と呼んでいます。上空から見ますと、山脈が本当に龍の背中のように
 流れています。そういったものが「気」を運んできて、その「気」がたまる場所を
「龍穴(りゅうけつ)」と呼んでいます。
「龍穴」とは、体のツボと同じように大地におけるツボです。例えば、温泉が
 わくように、「気」が吹き上がっているところです。そういう土地(龍穴)を探して、 都、家、墓をつくってきたのです
気が吹き上がっているということは、大地の気が循環しているので、そこにいる人が
「気」をもらえる。
当然運も上がる。自然の力が集まっているところを探すための法則が、風水
理論のもとになっています。
と、李家幽竹先生はおっしゃってます。φ(。。;)メモメモ

風水=中国っていうイメージがなくなりました。

日記

お掃除で開運:【情報収集】

インターネットの普及は本当にありがたいです。
欲しい情報があれば、キーワードを入力すれば
すぐに情報が入手できちゃいますよね♪
(情報の真偽は自分で責任を持つ必要がありますが・・・^^;)

思い立ったら即行動!!っということで、次の日からパソコンの
前で情報収集を始めました。
キーワードは「風水 お掃除」。
このキーワードで検索をかけるとたくさんの情報が出てきました。
いろんな人がブログやホームページに情報を載せてくれてるんですね。
けっこうオモシロイo(^▽^)o
その中で「コレっ!!」っていう情報をいくつか発見!

@ トイレ掃除で幸せを掴んでいる人がたくさんいる
A 玄関掃除を毎日すると運気UPできる
B キッチン掃除で金運UP
C 水周りをキレイにしておくと美しくなれる

お掃除でこれらのことが手に入るんならやります!やります!!
って、お掃除のやる気が倍増した単純な私・・・。

パソコンはいつもすぐに見れるとは限らないので、
本も1冊くらい購入することにしました。

有名な先生がたくさん本を書いていらっしゃいますが、
私はこの本を購入し参考にしてます。





以前、ソウルは「風水都市」だということを何かの雑誌で読んだことが
あって、李家幽竹先生は韓国・李王朝の流れをくむ、ただ一人の李朝風水師
とプロフィールに書いてあったから・・・^^。
「風水とは、環境を整えることで運を呼ぶ環境学」という先生の考え方にも
興味をもちました。
置物なんかを買ったりしなくても良さそうなので、簡単に始められそうでしょ。

日記

お掃除で開運:【きっかけ】

1ヶ月ほど前、知人宅のお食事会にカレと招かれました。
行ってみてビックリ(@o@)!!
お家は立派なんですが、玄関がスゴイ散らかってました。
そしてキッチン&ダイニングもあんまりお掃除されてない
カンジで・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
「ココで食べるんですかぁ〜」って引くくらい、汚かったんです。
せっかくの美味しい食材もコレでは台無し゛(`ヘ´#)
招待してくれた知人には失礼だったんですが、カレも私もほとんど
手をつけず帰っちゃいました・・・。

自分のお家に帰って改めて自分のお部屋を見回してみると・・・、
人のこと言えないくらい汚い・・・(>▽<;; アセアセ
私もあんまりお掃除好きぢゃなかったのよねぇ・・・。
今までカレは相当我慢してたのね(≧≦) ゴメンヨー!

タイミングよくテレビで「お掃除すると運が開ける」って言ってるのを
聞き、「お掃除でお部屋をキレイにして運気アップを目指そう!!」
ということで、私もやっと目覚めました(-_☆)キラーン

私の性格上(熱しやすくて冷めやすい)、すぐに飽きちゃいそうなので、
ブログを書いて日々の変化を追っていくことにしました。


Powered by Seesaa
SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ
×

