風水で掃除を楽しむ♪ > 風水掃除 > 風水で玄関掃除@

風水掃除

風水で玄関掃除@

風水の本を参考に毎朝出社前に玄関&トイレ掃除をしてます。
お掃除を始めて1ヶ月が経ちましたが、習慣になりつつあるようで
お掃除しないとなんだかソワソワして落ち着かなくなってきました。

私はコーポタイプのアパートの2階に住んでます。
私が実践している玄関掃除は・・・

@まず、白い雑巾で内側の扉を水拭きしてその後外側の扉の水拭き。
 ドアノブや郵便受けなども忘れずに。
 ついでにインターフォンと表札も拭きます^^
A下駄箱の上のお掃除
B玄関のたたきをほうきで掃いて、その後水拭き。
C玄関前を掃き掃除。
D共有の階段のお掃除。


アパートなので玄関自体もこじんまりしてますが、今の季節
コレだけでけっこう汗だくになります^^;

私、玄関に関する風水で1つ実践していないことがあるんです。
それは玄関マットを敷くことです。
風水を実践するうえで大前提のことらしいです。
なんでも、外からの悪い気をこの玄関マットが吸収して、お家に入れない
ようにしてくれるらしいです。

最初は「あえて新しく買う必要ないな」って思ってたんですが、
「いきなり!黄金伝説」で松居さんが「玄関マットはゼッタイ必要!!」
って、力説されてるのを聞いて「やっぱり買わなければ・・・」と
思うようになりました。
時間があるときに買ってこようかな・・・。

<<毎日のお掃除 | 風水で掃除を楽しむ♪トップへ | 風水で玄関掃除A>>

この記事へのコメント

  • ミニチュアダックスフント@しつけ.飼い方.net
  • 2006年08月20日 19:26
  • はじめまして、nabejiiと申します。
    相互リンクしていただきありがとうございます。
    また遊びに寄らせていただきます。
    末永くよろしくお願いいたします。
    それでは失礼いたします。
  • クリンパ
  • 2006年08月21日 09:21
  • Booさん、おはようございます。クリンパです。
    相互リンクさせていただきました。
    ありがとうございます。
    玄関・トイレ掃除大切ですね。
    昔からトイレ掃除すると女性は美人になるといわれてました。
    これからもよろしくお願いします。
  • Boo
  • 2006年08月21日 13:26
  • nabejii様、クリンパ様、相互リンクありがとうございます。
    宜しくお願いいたします。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
[必須入力]
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
SEO|SEO対策 SEO対策でアクセスアップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。